お手入れ

丸洗いから帰ってきたもの。

丸洗いはわせんさんにお願いしています。留袖・男性袴・振袖をまとめてゲットしたので、練習用にすべく古い匂いだけでも取りたくて丸洗いへ。プレスをしてたとう紙に包んでいただけるので、そのまま保管。


振袖。だいぶくすんでいたけどスッキリして帰ってきました。


比翼つきの留袖。なんとびっくり、(ほぼ)私サイズ。しかし着る機会はない。


男性袴。一度外したら二度と戻せない袴紐の結び。先生に教えてもらったけどもう忘れてしまった・・。

この種類の丸洗いならきものサロンながしまさんの方が安かったです。打掛や引き振袖の丸洗いもあって、価格が良心的。撮影で使った打掛があるのですが丸洗いに出すといくらなんだろうと探していたら見つけました。当分使わないし出しておくかなぁ〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です